コーヒーバネット 自作

こんばんは!!
まだまだ寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
今日も元気いっぱいの、アラサーオヤジ、東京登山です。

今日は工作に挑戦です 。

ユニフレームさんは人を舐めているのですか?

いつもアウトドアでコーヒーを飲んでいて思う事があるんです。


ユニフレームのコーヒーバネット

ユニフレームのコーヒーバネット・・
これがあれば、いつでもどこでも気軽にドリップコーヒーが楽しめるのは
良いのですが・・。

俺は思ってました・・いや、みんなも思っていたはず。


これって、ただの針金じゃねーの??

いや・・こんなん、ただの針金じゃん?? こんな針金を
くるくる・・と巻いたものを、商品として売りつけるなんざ、
ユニフレームさん・・人を舐めてますか?・・と。

じゃあ、いっちょ・・俺がつくってやんよ!!って生意気な展開です。

で、素材買ってきたよん。


ダイソーで売ってた素材です。

おいおい、ダイソーで100円で買えちゃったよ〜。
ちなみに、材質が謎だったので、アルミとか、スチールの買ってみた。

もう、完成したも同然ですね。

僕、こう見えてもわりと指先は器用なんです。

で・・作ってみましたよ。


アレ・・なにこれ、難しい。

ちょw

針金さんが、言う事聞いてくれないよぅぅぅ〜!!(ToT)

くそう!!再挑戦だっ!!


なんとか出来たかな?

むふむふ・・いい感じじゃん??

ちょっと見ためがイビツですけど。なんていうかな・・
荒くれた無骨な山の男って感じじゃないですか?


針金触っていたら指が汚れた。

食品衛生的に、何らかの問題がありそうですが。

なーに、気にしない。鉄分も摂取できて一石二鳥だろ?(たぶん)


(左)自作バネット(右)ユニフレーム コーヒーバネット

クオリティが違いすぎる。

ま・・見ためは関係ない、要は「心」だ!(たぶん)


重さを計ると、たったの6.5gだった。

ちなみに、ユニフレームのコーヒーバネットは、42.5gでしたよ。
圧倒的に我が軍のバネットが軽いじゃないか!!

勝った!!なんか知らんが、勝った!!


で・・さっそくセッティング

お・・なかなかいい感じ〜(^◯^)


まずはコーヒー豆を蒸らして・・・。。

いいね、いいね。

コーヒーを煎れる、この時間が男にとって最良の時間。

まさに・・至福の一時。

なんて、思っていたら・・・。


ぎゃあああ〜!!!

ちょw

バネット・・決壊!!??


最悪だ・・(ToT)

あー・・こぼれちゃったよ。どうも巻きの間隔が短かすぎたみたいだ。

自作バネット・・・けっこう難しいの?!

うーん・・まいったなぁ(^^;)


とりあえず、途中まで入れたコーヒーは美味しく飲めた。

やっぱ、いろいろと難しいんですなぁ・・。綺麗にできそうもないし。

そんな感じです。僕は失敗しましたけど、みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?けっこう難しいです(^^;)

ここまで読んでくれて有難うございました。

あ、最後に一言、ユニフレームの兄貴・・生意気な事いってすいませんでした。
本当にごめんなさい。m(_ _)m







↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。