SIMフリーのiPhone、台湾で使えました〜。

おっと、これは書いておかなければ。

台湾にSIMフリーのiPhone6 plus持って行って、
台湾の通信キャリアと簡単に契約出来たので、ちょっとメモっておきます。

空港に到着して入国したら、すぐそこに携帯電話契約できるカウンターがありました。
ちょっとうろうろすればすぐにわかる(適当な説明ですいません)台湾の空港そんなに大きくないですね。

こんな感じの所。
携帯電話契約出来るカウンター。

なんか、携帯電話の会社が3社ぐらいあるけど、細かい事考えるのめんどくさかったので、
一番列が長い所に並びました、人気だからたぶんいいんだろうと思って。

契約する
台湾「遠傳電信」のカウンター。

英語で、I’d like a SIM card for my cellphone, please.(SIMカードが欲しいです)」で通じます。

でも、こんな前置きもいらないかもしれないですね。hi〜!って挨拶してから。

プランが書いてある紙があるので、指を指して「C-plan please」だけでいいと思います。

C-プラン
最初にプランを選んでおこう。

あとは、お金を払えば、SIMカードの抜き差し、iPhoneの設定、やってくれます。

台湾旅行でインターネット出来るとすごい便利ですね。何が一番便利かって言うとやっぱりGoogle Mapsが使えるって事だよね。通話も100分ぐらい出来るらしいけど、ぜんぜん使ってないです。料金はいくらだったかなー。よく覚えてないけど5日間で2000円ぐらいだったような・・(^^;)

日本に帰る時にSIMカードを自分で交換する必要があるので、ピンは持って行きましょう。自分は忘れちゃったので、帰る時に同じカウンターでカードを交換してもらいました。

では、健闘を祈る。



↓ クリックをお願いしますだぁ〜〜<(__)>ハハ〜〜!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。