のびのびと走れる場所が必要だ。

おもいっきり個人的な意見ですよ。

自転車を買って1年がたちましたが、
思ったよりも乗ってないと思う。

なぜかと言うと、思ったより気持よく走れる場所が少ないって事につきると思う。

トレイルランニングをしてる人が、ロードは面白くないって、
退屈だって言うの何度も聞いた事あるけど、なんとなく、その気持ち良くわかる。

何の変哲もない市街地を走っても基本面白くないんだよね(´・ω・`)

※私の場合、近所の同じ場所ばかり走ってるのも大きい(笑)

自転車での移動そのものが楽しめないと厳しい、自転車に乗る事が単なる移動になると、キツイだけで面白くない。だから行きは良い良い、帰りは面白く無いと言う事になりがち。

だから、新島に行って走った時は、最高に楽しかった。
ほとんど車も走ってないし、適当にブラブラと走って、
気になった場所があったら自転車を停めてお店に入ったり、
まさにポタリングの醍醐味を堪能した。
盗難の心配もほとんど無いし。
やっぱり自転車はいいな〜!!って思えたね。

でも都内に戻ってくると・・やっぱちょい微妙だなーって感じます。
多摩川とか、荒川(まだ走ってないけど)とかもすごく楽しいと思う。
のびのびと走れるからね。でも、河川敷ばかり走るのも違うよね。

僕にとって自転車を楽しむためには、のびのび感がすごく大事だと思った。
おもいっきり、心を解放できる場所ですかね。
窮屈な思いをして走っても楽しさ半減ですよね。

とは言っても、まだ僕は自転車の初心者中の初心者。
いや、初心者にも達してないぐらい。

のびのび走れたら、ぜったいに楽しいと思うので、
そういう場所を探して走ってゆくしかない!!
って思っているんです(´・ω・`)

感性を解き放つ。
感性を解き放つ。

どこかいいコースないかなー。。

って、みんなどこを走ってるんだろうか・・調べてみようか(´・ω・`)



↓ クリックしていただくと、当ブログが元気になります(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。