ツェルトが欲しい。

こん♨♨は、東京登山です。

改めてツェルトを買いたいと思っている。

今年ぜったいに買おうと思っているのが、ちゃんとしたツェルト。

今自分はアライテントのシングルツェルトを持っているんだけど、
軽いのはいいんだけど、あまりにも居心地が悪すぎるのと、
狭すぎて身動きもとれないし、野生動物に攻撃されたら殺される可能性があるので(そんな話しは聞いた事がないですがw)とにかく怖いし、一番ヤバイのは虫が入ってくると修羅場なんで、もう使いたくないです(笑)とにかく頼りにならないツェルトなんですよね(ひどい言い方だがw)こっそりと販売中止になってるみたいだし。

アライテント シングルツェルト
ストイックすぎて涙がちょちょぎれる。

それでどんなツェルトを買えば良いか検討をはじめたのですが、ぜんぜん決まらないです。候補としては、アライテントのツェルト2、ファイントラックのツェルト2、もしくはロングです。

とりあえずスペックを比較してみるのですが、それぞれ一長一短ですね、アライテントのツェルトは値段が他と比べてかなり安いです。

普通に考えたら、ファイントラック一択かな?って思っています、自分はとにかく虫が嫌いなので(笑)虫が入ってこないメッシュがついてるファイントラックのツエルトが気になっています。

まぁ今すぐは買わないんだけど、ちょっとずつお小遣いをためていますので、溜まったら買います。
ちなみに今8,623円溜まってます(笑)夏頃までには買えるかな・・。。

大人で独身だけどお小遣い制なんです・・・(´・ω・`)

ファイントラック2
やっぱこれかな・・(?)

とりあえず、買ったら報告しますね。。



↓ クリックしてくれると管理人が喜びます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。