タイレルFXの変速調整してもらった。

こん♨♨は、東京登山です。

タイレルFXの変速が上手く決まらずに、ペダリングをする時に、カチン!カチン!と音がしていたので、自転車屋さんで見てもらいました。

グリーンサイクルステーション
グリーンサイクルステーションさん。

1時間〜2時間ぐらいかかるのかな〜と思っていたんですが、
見てくれた人が神業すぎて驚きました。

♪〜(´ε` )←自転車屋さん、こんな感じで。。

自転車のギアを一番上段から下段まで一気に、変えながら。
どこかのパーツをグリグリ動かして、えらい手際が良かったですね。
10秒ぐらいで変速の調整が終わりました。

ええっ・・もう終わったんですか??Σ (゚Д゚;)

びっくりしちゃったね、これが熟練の境地か・・・(´・ω・`)

その後も、何も言わないのに、空気圧のチェックから怒涛の空気入れ。
しかもなぜか空気入れを2本使ってましたね。
何の意味があるのかわかりませんが、ぜったいに何か意味があるんでしょうね。
聞けばよかったな・・なんかすごすぎて唖然としてました(^^;)

で、実はそんな早く終ると思ってなかったんで、横浜でラーメンたべて帰ろうと思っていて、グルーポンでラーメンチケット買ってました(笑)というわけで、自転車屋さんに1時間だけ自転車を置かせてもらって、ラーメンを食べにゆきました(^^)

ラーメン
横浜家系「吉壱家」さんの豚骨ラーメン。

めっちゃ美味しかったです。

肉まん。
肉まんを買った。

中華料理の世界大会で優勝したシェフ?が作った肉まんらしい、
ひとつ100円、小さいので3つ食べた。

速攻で食べて自転車を回収して、東京へ帰ります。
ちょっと自転車乗ってみたけど、変速が完璧に調整されていて気持ちいいです。異音が全く無くなりました(^^)

せっかく横浜に来たので、港でかっこいい自転車の写真でも撮影しようと思っていたのですが、風が強すぎて断念しました。

帰る。
折りたたんで輪行します。

一本で新宿まで行くかな〜と思っていたら渋谷終点。

乗り換えも面倒なので、自転車で新宿方面へ走る事にしました。

渋谷から新宿へ。
渋谷から新宿方面へ自転車で帰りました。

けっこう疲れますね。暖冬とは言っても十分寒かったです(´・ω・`)



↓ クリックをお願いしますだぁ〜〜<(__)>ハハ〜〜!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。