ガスバーナーBRS-3000Tを使って山でサイゴンラーメン食ってきた。

こん♨♨は、東京登山です。

先日、要倉山へ遊びへ行った時に、買ったばかりのガスストーブ、BRS-3000Tでラーメン作ってきました。

» 僕が前回書いたBRS-3000Tのレビューはこちらをご覧ください。

豪華食材
豪華食材です。

今日のラーメンは『サイゴンラーメン』です。他にも高級ソーセージ、自家製唐揚げ、カブの浅漬を持ってきました。

なかなか豪華・・ですねヽ(^◇^*)ノ

お湯を沸かします。
お湯を沸かします。

ちょっと風があったので、なかなか思った様に湧きません。

やっぱり風防はあった方が良さそうです。。
チタンの風防でも買おうかなぁ?(´・ω・`)

なんて思いながら、燃え盛るバーナーの火を見つめていました。

BRS-3000T
いい感じ。

BRS-3000Tですが、火力調整はかなり優秀で、簡単にロウソクみたいな小さい炎が作れます。
これはかなり高得点ですよ。プリムスのP-114の出番が無くなりそうですね。

あと、ちょっと気になったのは、やっぱりゴトクが小さいので、ちょっと神経使いますね。
使い続けている間に、鍋をひっくり返すミスはやりそうな気がします。気をつけなきゃ・・。。

高そうなソーセージ
ソーセージを茹で上げます。

さんざんソーセージをフライパンで焼いてきた僕が言うのもなんですが、本当に美味しいソーセージは茹でて食べるのが「通」らしいですね。お湯で茹で上げる事でソーセージの中で旨味が溶け出すそうです。焼いた時の香ばしさは無いのですが、ソーセージが本来もってる美味しさを味わう事ができるらしいです。

シャウエッセンのホームページに書いていました(´・ω・`)笑

ラーメンできた。
サイゴンラーメン出来ました。

『サイゴンラーメン』はじめて食べたんですが、これかなり美味しいですね〜。麺はちょっと頼りない感じなんですけど、スープが最高です。パクチーはあんまり効いてないんですが、優しく香っています。なんとなく辛そうなイメージがあるんですが、ぜんぜん辛くないです。

これはリピートしたくなりました(^^)

サイドメニュー
サイドメニュー。

サイドメニューには唐揚げと、浅漬です。コッヘルの蓋の上にのせて楽しみました。ベトナム風ラーメンとの相性、何の違和感も無く美味しかったです。

食後
食後は烏龍茶とお菓子を食べました。

大して運動もしてないのに、食い過ぎですね・・。。

帰りましょう。
帰りましょう。

この後は普通に山を下って、調査を終了しましたよヽ(^◇^*)ノ



↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。