『自転車の乗り入れ禁止』vs タイレルFX

こん♨♨は、東京登山です。

先日、まったりと地元を自転車で走っていたんです・・・。。

途中で公園があったので、注意書きをみたら『自転車の乗り入れ禁止
』と書いていましたので、自転車から降りて、自転車を押して公園を横断していたら公園の管理人に入ったらダメだ!って言われちゃって、軽くショックを受けました(笑)

秋のタイレルFX
大切に乗っているのでほぼ新品同様です。

いやいや、手で押してるから歩行者でしょ?って言ったんですが。

何を言ってるんだ。常識で考えたら自転車で入ってはダメな事ぐらいわかるだろう。とまで言われまして。

なんだか釈然としないまま公園から出ました(^^;)

で、その帰りに、交番があったのでポリスメンに聞いてみたら、
一般論では自転車から降りた状態では、『順歩行者』という事で、車いすや乳母車と同じ扱いになるので、
だから公園は自転車を降りていればそのまま入れるはずだよ!!って言っていました。
その公園の管理者の言ってる事はちょっとおかしいですね・・・とも言ってました。

やっぱりそうでしょ!!?(^^;)

なんとなく溜飲がさがりましたが(笑)

と同時に、ここでなんだか怒りが湧いてきました(怒るのが遅いよ)

でも、家に帰ってきて調べると公園は道路では無いので、
警察の人よりは、公園の管理者に従わないといけないだろうとの事。

でも、やっぱり、ちょっとだけ、釈然としないですね〜。

普通に公園内の道路を歩いていただけですよ、芝生に入ったとか、野球のグラウンドを横断したとかじゃないのにな〜。

世の中、厳しいのぅ〜(´・ω・`)

世の中、世知辛いのぅ〜(´・ω・`)

影が長くなってきた。
影が長くなってきた。

まぁ、どうでも良いと言えば良いんだけどね、
もうその公園には行く事もないだろうし・・(ちょっと遠いし)

俺はこれからも、乗り入れ禁止としか書いてない場所には果敢に手押しで入ってゆきます。
注意されたら、出ればいいさ。

そうだろ?兄弟(´・ω・`)

そうだよ、兄弟って人は下のボタンを押して応援してください



↓ クリックしてくれると管理人が喜びます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。