アルファ米に入ってる脱酵素剤エージレス・・食べたらどうなる。

登山でよく食べるアルファ化米の中に入ってる『脱酵素剤エージレス』
これ、取り忘れて調理する人いると思うんだけど、どうかな。
僕はまだこの失敗した事ないけど。

乾燥剤って食べたら死ぬ、ってイメージがあるんだけど、
エージレスをちょっとググッてみたら、
なんか大丈夫みたいだね、味は落ちるらしいけど。

エージレス。
DO NOT EATの文字がびびらせる。

» エージレスQ&A

主成分は鉄粉、ビタミンC、無機塩類、色素などであり、公的機関による急性毒性試験で安全性が確認されています。
エージレスの中身の粉末を誤って食べたり、食物と一緒に煮込んで食べた場合、特に異常が無ければ特別な処置は必要ありません。

って書いてる。

まぁ、でも、乾燥剤にエージレスでは無く別のものが使われてる事もあるかもしれないから、注意しないとね。

とりあえず、よくわからない場合は間違って調理しちゃった時は食わない方が吉ですね・・(^^;)

他のアルファ化米や、アルファ化パスタ・・乾燥剤に何が使われているのか気になってきたな〜。

※ちなみにエージレスを間違って食って何かあっても責任はとれませんので、ご留意ください。体調が悪くなった時は医師の診断を受けてくださいね。






↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。