山とラーメンと私。

こん♨♨は、東京登山です。

先日は高尾山に登り、それから小仏城山まで足を伸ばして、
気楽な散策・・・を楽しんできました。

天気も良いし、爽やかな秋風が心地よい、そんな日でした。

高尾駅が新しくなってた。
今更だけど高尾山口駅が新しくなってた。

相変わらず人が多い高尾山ですが、山頂までは6号路の脇から裏ルート(?)を使って3号路へ接続し山頂を目指しました。

3号路って、もしかして歩くの初めてかなぁ〜(笑)
歩いた記憶が無いんですよね(^^;)

アサギマダラ
アサギマダラ。

旅する蝶と言われているアサギマダラの姿を高尾山で多くみる事ができました。

ふつう蝶というのは、ひらひら・・と飛ぶものですが。
この蝶は空を優雅に滑空するように飛び、その姿が印象的です。
あまり人を恐れないようで、近寄って撮影できるのも良いですね(^^)

そして、高尾山の山頂へ到着です。

高尾山の山頂。
高尾山の山頂。

相変わらず人類がうじゃうじゃいて、ビームでなぎ払いたくなりました(笑)

そして、ここから奥高尾へ入り、一丁平で昼ごはんを食べました。

と、言うわけでラーメンの時間です。

道中の様子をかなり端折ってますが、ほとんど写真撮影してません。
写真撮影しないと山が楽だな〜(笑)

お湯を沸かす。
お湯を沸かして〜。。

今日は山で美味しいラーメンを食べようと思っていたので、
気合を入れて準備してきました。

ラーメン すみれ
一袋150円もする、すみれラーメン(セブンイレブンで買えます)

それと・・。。

チャーシュー
チャーシューも持ってきた。

このチャーシューが200円もしましたー(高いなー(笑))

そして、野菜も・・

豆苗
野菜と言っても、たんなる豆苗です。

そして、完成したのが、こちらでーす。

山ラーメン
『チャーシュー多すぎラーメン』出来た〜。

うおおおおおお〜っ!!

完成したラーメンの写真を何枚も撮影していたら、
近くにいた山ガールに奇異な目で見られました。

めっちゃウマそう〜。
うまそうすぎる〜〜!!!

液体スープと、粉末スープのダブルスープで、すごく濃厚な味で、
麺もちゅるっちゅる!で激しく美味しかったです。

チャーシューがいっぱいで嬉しい。
山で食べるラーメンのレベルを遥かに越えてしまった・・。。

腹いっぱいで、かなり満足しました。

この後は、小仏城山まで移動して、かき氷を食べます。

その様子はまた次回と言う事で・・。。

ところで、今回ラーメンを食べるにあたって、
スノーピークの、チタン製のどんぶり(?)に盛りつけました。
ちゃんとした容器に盛り付けると、さらに美味しそうに見えますね。

チタントレックボウル 13cm
チタントレックボウル 13cm

こうなってくると、レンゲも欲しくなってくるね〜。

山ラーメン。。追求(?)したくなってきたよ〜。

では、また〜(^^)

おっと、それと、この山の漫画(無料)なかなかいい感じですよ(^^)
ちょっと見てみたら〜?
「山と食欲と私」






↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。