自転車の撮影方法について調べてみた〜。

かっこいいタイレルFX
自転車写真の撮り方。

自転車の撮影方法について書いてあるこちらのブログ。

http://ameblo.jp/kenran-ameba/entry-12062148121.html
なるほどー。これは参考になる〜(^^)

なんとなく、そうだろうな・・と思っていたんだけど、
やっぱり自転車にも表や裏があるんですね・・
これから撮影する時には、自転車の表と裏を意識して撮影しようと思いました。

それとクランクの位置やバルブの位置も一番自転車が美しく見える位置ってのがあるんですね。時計の針が10時10分が一番美しいと言われてるのに似てます。

ついでにタイレルのパンフレットではどうなっているか見てみたら、ちゃんと右側が正面でクランクの位置もチューブと水辺になっていますね。バルブの位置も綺麗に揃っています。

タイレルのパンフレット
ほんとにかっこいい〜(^^)

ちょっとした事なんだけど、少しでもかっこ良く自転車を撮影するためには、こういう細かな部分にも気をつけるといいんでしょうね。

クランク位置

クランク位置を意識して撮影してみた。

真横から撮影するのも、なかなかムズいですね・・(´・ω・`)

おわり。



↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。