革のサドルが馴染んできた。という幻覚。

※今日の記事は、僕の偏見に基いて構成されています。おおらかさと寛容の心を持ってお読みください(笑)

brooks-b17-aged-1

けっこう革のサドルを使ってる人がいるんですが、
みなさん、革が馴染んてきて乗り心地が良くなってきた。
とか不思議な事を仰る人が多いんですよね。

革が馴染むってのは柔らかくなるって事だと思うんですけど、
それで座り心地が良くなる・・というのはほとんど無くて、
たぶん幻想だと思うんですよね。

僕の考えを言うと、
革が馴染んでるのではなく、貴方のオケツが革に馴染んでいるんだと思います。

人間の肉体の適応力ってすごいんですよ。

ギターとかやってる人ならわかると思いますが、
弦を押さえてる指が最初の頃はカチコチになるんですけど、
そのうちに柔らかくなってくるんです。
それで指が弦に馴染むわけです。

革サドルも同じだと思います(ってかどんなサドルある程度でもそう)
革はいろんな意味で人間に勘違いを起こさせやすい素材だと思います。

ほら、天然素材って聞いたらそれだけで健康に良さそうって勘違いするじゃないですか?

皆さんに目を覚ましていただきたいんです。
革では、無く、貴方のオケツ(もしくは精神・人格)がレベルアップしているのだと。

修行・・ですね(´・ω・`)

参考資料 BROOKSの革サドル(教えてgoo)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4365039.html






↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。