自転車を綺麗に保つ。

はい、こん♨♨は、東京登山です。

自転車はいつもピカピカに磨き上げ、
こまめに整備をする事が大切だと思います。

手間をかければかけるほど、道具に対する愛着は強くなるし、
特に自転車の場合、ボロくなってくると、もうどうでも良くなってくるので(笑)出来るだけ買った時の状態を維持したいと思っておりますo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

と、言うわけで買ってきたのが、ゴムロールと、保護シール。

保護フィルムと、ゴムロール
保護フィルムとゴムロール。

ゴムロール(50mm×1m)はシマホで買いました。

値段はたしか80円ぐらいだったかな〜(良く覚えてない)(^^)

表面保護用テープ
表面保護用テープ。

そして3Mが販売している『3M スコッチ 表面保護用テープ #331 50mm×32m
(amazon)』
これは東急ハンズで購入しました。けっこう高いですね(1500円ぐらいしました。

さて、ゴムロールは使いやすい大きさにハサミで切って・・。。

gomu-a
ゴムシートはハンドルバーの保護に使ってみました。

そして、表面保護テープは、サイクルコンピューターを付ける前にフロントフォークに貼って保護してみました。

hogo-f

表面保護テープは、写真だと目立って見えますが、これは2枚重ねているからです。1枚目は大きく貼っているんだけど、わからないでしょう?(良くみると線が入ってるからわかる)

目立たない所に張る。
目立たない所で、石が飛び跳ねそうな所を保護する。

他にもいろいろ、飛び石で傷つきそうな所とか、気になる部分にカットしてペタペタ貼って保護します。

Tyrell fx
あとは、コケないように注意(笑)

完璧ですね。。

んじゃ、まったね〜(^^)

3M スコッチ 表面保護用テープ #331 50mm×32m(amazonで購入できます)






↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。