東京の山一覧が完成したぞ(?)

こん♨♨は、東京登山です。

と、言うわけで、東京の山の一覧表が出来ました(?)

東京の山一覧表(仮)

山としてカウントしているのは、『〜山』『〜頭』『〜峰』『〜嶺』『〜岳』『〜丸』などの名前を持つ場所です。これによれば東京都には347座のピークがあると言う事になりますが、実はここに掲載されている山よりももっと多くの山が間違いなくあります。

山の名前にはある地方の人だけが知っている山名や、ある時代にだけ知られていたもの、地主が変わった事によって変化した山、ある職業の人だけに知られてる山の名前。誤解されたまま長い期間使われつづけてきた山の名前、などもあって、そのひとつひとつを追って行くとこんなものでは済まないと思われます。

ちなみにこの一覧表ですが、実は自分で作ったと言うよりもiPhoneアプリのFieldAccess2に僕が登録している山をデータとして書きだしたものを加工したものなので、順番はメチャクチャです、とりあえず数を数えるためだけに出力したものなので・・(^^;)

奥多摩地図
僕が(ほぼすべて)現地に言ってピンを建てたデータです。

そうそう、とりあえず、僕が猟師の人に教えてもらった『おてんこ山』も入っています。この山の情報だれか持ってないかなぁ。。

あ、それと『番神山』も入っています(^^)






↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。