ホーボージュンのチキンコーラー煮が激烈にマズイ件

こん◯◯は!!
東京登山です!!

最近、料理ネタが多いんですけど、今日も料理ネタです。

最近、家で僕みたいな料理ヘタでも簡単にできるアウトドア料理ないかな?なんて色々研究してみたりしてるんです。

そんな折、部屋を掃除していたら、『シェルパ斉藤のワンバーナークッキング』という懐かしい本が出てきまして(と言っても今でも本屋で売ってたりしますけど)それをパラパラとめくっていたら、鶏肉をコーラーで煮込むだけという簡単料理が紹介されてました。

シェルパ斉藤のワンバーナークッキング

でも、ねぇ、いくらなんでも鶏肉をコーラーで煮込むだけで美味くなるとは思えないですよね・・で、夜の12時にも関わらず、衝動的に作ってみたくなって深夜でも空いてるスーパーへかけこんだわけですが。

またやっちゃったよ。。ってお話しです。

さっそくクッキング開始

世界一乱暴な料理!!らしく、鶏肉をコーラーで煮込むだけだ!!的に書いてますのでその通りにやってみます。


普通のコーラーに火をかけます。

シュワシュワしてて、なんか嫌な予感がしてたんですよ。


煮込むのは手羽先が基本らしいです。

とりあえず鶏肉なら何でも良いって事みたいなので、手羽先に近そうなスペアリブを買ってきました。


コーラーで煮込むだけです。

これは意外と美味しいかも?と淡い期待。


タイマーをセット

コーラーが沸騰したら弱火で7分程煮込みます。


なんかすごい黒いアクが!?

コーラーが沸騰すると、黒いアクが浮いてきました。

なにこれ・・。

キモイ!!


アク?をすくってみた。

これは・・アクだよね・・??

アクをとって行くと、なぜかコーラーが無色透明に・・。


コーラーが透明になった。。

なにか、見てはいけないものを見ている気がする。


いや・・・あのね・・。

臭っ!!(^^;

化学物質的な臭いが・・!!!


とりあえず、完成??

湯気がめちゃくちゃに臭いです(^^;


臭いが食い物の臭いじゃない。

ゴム?・・・いや変な化学物質の臭い・・。

僕の体が、コレハクウナ!!とレッドアラーム状態。


CAUTION!!

でも、このブログ、小学生も見てるかもしれないし・・。
ちゃんと大人は残さず食べないと・・。

口元に鶏肉を近づけると、めちゃんこ臭い・・。。

それでも、がんばって食べてみたけど、やっぱりマズイ。
煮込み方が足りないのか?まるで味がしみてないし、臭いが臭い。

ためしに塩コショウをふってみたけど、もっとマズク感じた。


この本大丈夫か?と不安にw

パラパラ・・とめくってみると、ふとあるレシピが目にとまった。


『じゃが玉ラーメン』

ただのインスタントラーメンに、具を入れたレシピ・・

こんなものはレシピじゃねーだろ!?ただ具を入れてインスタントラーメン作ってるだけじゃん???

やばくねーかー・・この本。。


とりあえず・・。。

コーラー煮はあまりにもまずかったので、唐揚げ粉をまぶして焼いて食った。

しかし、ちょっと調べると、『鶏肉のコーラー煮』ってレシピ普通にあるんだよね。でも、普通のレシピは美味しそうなのよ。

俺の作り方が悪いのか??でも本の通りにやったんだけどなぁ・・。

きっと、僕が悪いんだろう・・。。

でも、やっぱ、このレシピが何か間違ってないかぁ!?

コーラーで煮るだけって・・間違ってないの???

↓気になる方は是非挑戦してみてください
»シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング (エイ文庫)







↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。