多摩川サイクリングロードをタイレルFXで試走、そして走破へ。

こん♨♨は、東京登山です。

先日、多摩川サイクリングロードの左岸で走って無かった区間を走ってきていたので、ちょっとだけレポートです。

多摩川サイクリングロード
サイクリング日和(?)

前回は、多摩川の上流側の左岸コースを、羽村駅から、和泉多摩川駅まで試走しましたが、今回は和泉多摩川駅から、さらに下流へ向けて左岸を走りました。

サイクリングロード

何がどうなっているのか、よくわかってませんでしたが、走ってみればなんとでもなりますね。道を間違っても引き引き返すのも簡単だし、登山と比べるといくらか気が楽ですね。

何箇所か木陰で休む。
木陰で休んだりしながら。

和泉多摩川駅から下流側ですが、最初は砂利道が多いです。マウンテンバイクだと問題ないのですが、小径の場合はこういうコース走るの苦手です。なので最初の方はサイクリングロードから外れて車道を使って軽く迂回したりしました。

すごい人の数です。
多摩川の様子。

多摩川の河川敷は多くの人で賑わっておりますね。

所々で砂利道が出てくるので、うまく迂回して自転車を傷めないように気をつけて走りました(笑)とにかく都内は自動車が沢山走っていて気が休まりませんので、自動車を気にせずに思う存分走る事ができるサイクリングロードは最高です。

多摩川の様子。
多摩川の様子。

多摩川サイクリングロードの最南端(?)は、太子橋の所らしいのですが、気が付かずにどんどん下流へ進みますと、潮の香りがしてきました。海です。

弁天橋
弁天橋へ到着。

この場所は羽田空港のすぐそばでして、すぐ近くに飛行機が見えます。
『平和』と書かれた鳥居があり、他にも何人もの自転車乗りの方が休んでおられました。

謎の机と椅子
謎の机と椅子があった。

ここで終わりかと思ったら、さらに多摩川沿いにすすめそうだったので、進んでみましたら、羽田空港の敷地の中まで続いていて、帰るのが若干億劫になりました。

羽田空港
羽田空港。

羽田空港
これ以上は先に進んではいけない気がした(笑)

この後は来た道をひたすら引き返し、途中にあった『御嶽山』という謎の駅から輪行で都心へ戻りました。

大雑把ですが、こんな感じです。なかなか楽しかったですよ(^^)
とりあえず、日焼け止めは塗った方がいいかな・・。






↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。