御岳山の北東の尾根(バリエーション?)探検

こん♨♨は、東京登山です。

先日の休日に、御岳山の北東にある尾根(バリエーションルートになると思う)を探検してきました。わかりやすく説明しますとケーブルカーとほぼ平行に走る尾根になります。

取り付き点を探すのが面倒だったのと、山に入って尾根へ到達するまでがなかなか大変でした。ハイグレードでは無くて、ローグレードですけどね(^^)

※下記のルートは一般登山道ではありませんので、真似をして怒られたり死んでも責任は取れませんので、全ての行為は自己責任で行ってください。

御岳山バリエーション
地図で言うとこんなルート(取付点は自主規制します)

尾根に乗った後は、一部伐採されていて展望が効き気持ち良い場所もあり、楽しく歩きました。ただし山ガールとのデートコースには向いてないと思いますが(^^)

竜のヒゲ
小ピーク『竜のヒゲ』

尾根を極めた後には、所々で無線を楽しみながら歩き、日の出山の方から筑瀬尾根を使って下山しましたよ。

朽ちた車
朽ちた車。

んま〜、こんな具合でした。なかなか楽しかったです(^^)

この旅の詳しい模様は、どこかで機会があれば発表できるかもしれません。

んでは、まったね〜(^^)






↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。