タイレルFXのスピード

サイクルコンピュータを付けた事で
だいたいタイレルFXがどのくらいのスピードが出ているのかが解るようになった。

今の所、平地で最高速度は45.4kmぐらい。
これ以上は踏み込んでもペダルが軽くなってなかなかスピードが乗らない。
十分に加速できる直線があれば、48km〜ぐらいは出せそうな気もする。

タイレルFXのスピード
最高速度45.4km出ている※

※平坦な道を走ったつもりだが、極僅かにでも傾斜があると速度が変わってくると思うので厳密ではない。ちなみに走った道を逆走した時は最高速度43kmまでしか出せなかった。またネットで検索してみるとタイレルFXで時速52kmを出している人をみかけた。
しかしこの人の場合は自転車をカスタマイズしているので
私のとは条件が違うので参考になるかはわからない。

僕は登山はやっているけど、自転車用の特別なトレーニングもしてないし
ペダルも普通のペダルでビンディングなどでは無いし、全くカスタマイズしてないFXでもこのくらいのスピードは出せると言う事になる。(もちろんこう言うのは漕ぎての力量による所が大きい)

ではロードバイクの人はどのくらいの速度を出しているかと言うと(一般人で)
やっぱり40km台〜50km台後半ぐらいなので、タイレルFXのスピードはまぁまぁ頑張っていると言えるかも?

でも本当に大事なのは巡航速度かな。

まぁ、でも所詮は小径車なので、ハイスピードで走り続けるのは身体的な負担が大きく難しい。よって肝心の巡航速度ではロードバイクの方が圧倒的に速くなるだろう。小径車はすぐに減速しちゃうんだよね。

※と、いいつつ僕は走りにはまったくこだわって無く、ダラダラ走っているので巡航速度はかなり遅いです(笑)

よってタイレルFXのスピードをまとめると
最高速度はクロスバイクやロードバイクには及ばないものの良い線までは行ける、しかしそれは瞬間最大速度という点においてである。
また巡航速度については、ロードバイクやクロスバイクに大きく劣るが、
他の代表的な小径車よりは体感的に2km〜3kmは速くなるのでは無いか?と言うところだ※

※期待値です(笑)

タイレルFXと花畑
空色のタイレルFX※はお花畑とよく似合いますね。

※本当はコスミックブルー(宇宙色)のはずですが(^^;)

と言うのが僕の現時点での感想であります(´・ω・`)






↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。