DVD 山へ行こう 雲取山 買ったよ〜♪( ´▽`)

こん♨♨は、東京登山です。

はいっ!と言うわけで、タイトルどおりですが、雲取山のDVDを買ってしまいました。

何故これを買ったかと言うと、そうです中古で安かったからです(^^)爆

山へ行こう 雲取山
山と渓谷 山へ行こう雲取山

見た感想ですが、普通に面白かったです。さすがに山渓が作ってるだけあって、
解説の仕方やポイントを押さえた展開など、山行記録のブログを書く時の参考にもなりそうだな〜と思って興味深く視聴しました(^^)

当DVDは雲取山荘のご主人の新井信太郎さんが案内人で、登山初心者のナビゲーターである松原渓さんを鴨沢から雲取山、そして三条の湯まで案内するという内容となり、紅葉の雲取山を堪能できる内容となっておりました。

新井信太郎さんの、優しい語り口もいいし、美人ナビゲーターの松原渓さんと微妙に息があってないところも見どころです(笑)

これから雲取山に登ってみたいな〜と思ってる方はもちろんの事、今まで何度も雲取山に登ってる人が見ても、ほっこりできる癒される内容となっておりました。

※何か新しい発見や刺激を求めている方には向いてないと思います。

山荘のご主人をされて50年以上の新井さんが、50年なんて自然の中では点でしかない・・と仰っているシーンでは、青春と人生の全てを雲取山に捧げてきた人だけが持つ重みといいますか、誠の心が見えてきて、僕はジーンと感動しました(^^)

まぁ、無理に買うようなもんじゃあないけど、
財布に余裕がある方、雲取山マニアの方は必携のDVDと言えるでしょう〜(^^)

んでは、まったね〜(^^)







↓ クリックをお願いしますだぁ〜〜<(__)>ハハ〜〜!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。