青梅丘陵の鷹ノ巣山 探索失敗。

こん♨♨は、東京登山です。

今日は青梅丘陵の上にある、鷹ノ巣山を探しに行ってきました。
事前に事情通(青梅に住んでいる)の方から少しアドバイスをもらっていたので、
簡単に見つかるかな〜?と思っていたんですけど、
どこだかさっぱり分からなかったです(笑)
小さいピークもひとつひとつ登って確認したつもりなのですが、
どこにも山頂の表札がありませんでした。

根本的に何かを勘違いしている可能性ありそうです(^^;)
もう一度、情報を精査する必要があるな・・と思いました。

とりあえず街に戻ってきて、
さらにツイッターでアドバイスをもらいましたので
また今度見つけに行ってみようと思います。

無線でワッチ
無線でワッチ!

そして今日は青梅丘陵の三方山と、矢倉台で無線に耳を傾けてきました。
無線機はVX-3、アンテナはSRH789です。
近い場所では福生(11kmぐらい)、遠い場所では鎌倉(60kmぐらい)からの電波を綺麗に受信する事が出来て、無線の先輩たち(笑)の交信に耳を傾けました。

上級者の方の交信は勉強になりますね!(^^)

自然の風防

切株を活かした、自然の風防。

と、まぁこんな具合で、いろいろと中途半端だったので、また近い内に青梅丘陵にお邪魔したいと思っておりますよー(^^)

この話しには続きがあるんですよー(*´▽`*)






↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。