新島で登山を考え中

こん♨♨は、東京登山です。

かなり前から、伊豆大島と新島で登山をすると宣言していたのですが、なかなかタイミングが掴めず、実行出来ていませんでした。
このままでは永遠に行けそうも無いので、どこかで時間を作って行ってみようと思いまして、今年こそは、出来るだけ早い時期に島へ行きたいと思っています。

と、言うわけで最近また登山にむけての情報の収集を少しづつですが初めています。当初の予定では伊豆大島と新島を連続的に楽しもうと思っていたのですが、予定を変更してまずは新島でのハイキングを楽しみたいと思っています。

さて、以前調査した時には、新島にはマトモなハイキングコースが無くがっかりしていたんですが、最近得た情報により少し状況が変わって来ました。

と、言うのはまず、古い観光ガイドを眺めていて、
昔はハイキングコースが島の中央部に設定されていた事がわかりました。
このハイキングコースが現状でどういう事になっているのか?
現地に行ってみないとわかりませんが、なにか径のようなものがあれば
ちょっとした探検を楽しむ事が出来るんじゃないのか?という期待を持てます。

新島 幻のハイキングコース
新島の幻のハイキングコースを発見。

それと、もうひとつ、これはツイッターで新島のゆるきゃらのくさヤーマンさん(@kusayahman)に
教えてもらったのですが、島の南側にある石山と言う山に石山トレッキングコースが最近、作られたと言う事です。

kusayaman.png

というわけで、この2つのトレッキングを楽しむと言う事と、
新島の最高峰である宮塚山(?)への登頂を目指します。

こういう具体的な目標が出来たら、俄然楽しみになってきますね。
できるだけ早くいきたいなぁ。。

さてさて、どうなることやら。。



↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。