タイレルFXのリアライト

こん🚲🚲は、東京登山です。

今日は僕がつけているタイレルFXのリアライトについて語ってみたいと思います。

今、僕がつけているリアライトはこれです。

トピークさんのTOPEAK(トピーク) レッドライト エアロ(amazon)ってやつです。

タイレルFXのリアライト
リアライトです(取り付け位置が変だなw)

横幅が24mmでスリムなテールライトで、シートポストに取り付けた時に、LEDが地面に対して平行になるように微妙な角度がつけられています。

そしてエアロと言うぐらいあって、空気抵抗を考えて作られているようですが、ほんまかいな・・って感じですね(笑)少なくとも余計な出っ張りは少ないので、それは良いと思います。

リアライト
側面からも良く目立ちそうです。

折りたたみ時に若干邪魔であるが・・。。

そんなのは気にしない事にしました(笑)

シートポストを全部下まで下げなくても、大して変わらないし。
それに、本当に邪魔だったら、ゴムで止められているから簡単に取り外す事も出来る。

いろいろあるから悩みますが。このリアライトにして困った事は、とりあえずいっこも無いです。シャープな感じで見た目もいい感じだし、気にいってます(^^)

リアライトに求められる条件。

ロードバイクとかだと、だいたい自分が着けたい物をつけとけばいいのかもしれないけど(そんな事はないか)折りたたみの場合は折りたたみの邪魔になったりすると困るので、そこだけ気をつけておきたい。

僕的には暗くなったら自動的に明るくなる機能が欲しかったけど(トンネルなどで便利なので)デザイン性とか、携帯性などを考えると、100点満点のものが無かった。だからそこは割りきって、着脱が出来て、かっこいいと思えるものに絞った。結果的には先に書いたように何も困ってないです。

エアロでしょ?
エアロでしょ?

さて、リアライトについて語ったからには、フロントライトについても書きたくなってきました。そうです。あいつです。

あいつについては、また今度(^^;)

ゴロゴロ・・
桜の花びらと、凶暴なあいつ。



↓ クリックしてくれると管理人が喜びます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。