山本山セカンドステージ

こん♨♨は、東京登山です。

水曜日は建国記念の日でお休みだったので、
再び山本山へ行こうと思って出撃しました。
山本山セカンドステージは、適切な取り付き点を探す事が目的です。

結論から言うと、まぁそれっぽい場所があったのですが、
実際には登らずに、周辺を観察して徘徊し、
普通に丹三郎コースを使って大塚山まで登って、御岳山の表参道を歩いて
下ってきました。

GPSの航跡
当日のルートです。

結果的にはグダグダだったのですが、山本山を登りたい方のために、取り付き点のヒントは見つかったし、御岳山の表参道も5年ぶりに歩いてみたら、思ったより良い雰囲気で、それなりに満足度の高い山歩きとなりました(^^)

旅で得た収穫は、またいずれ発表したいと思いますが、
時間が必要です、かなりずっと後になりますので、期待せずに待っていてください(^^)

猪まん
『猪まん』

上の写真のは御岳山のケーブルカーの駅で購入できる『猪まん』で300円です。御岳山限定と書いてますが、伊豆や奈良でも買えるようです。嘘はいけないと思うのですが、それはともかく味の方はそれなりに良かったです、もしも見かけたら是非一度ご賞味ください(^^)

さて、最近自転車を初めておりますが、自転車をはじめても登山はこれまでどおり続けて行きたいと思います。私のアウトドアの活動の軸足は山歩きにあります。、それがブレる事はありません。

では、また〜(^^)



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。