タイレルFXを注文してしまった〜。

こん♨♨は、東京登山です。

前から欲しい欲しいと言っていた、折りたたみ自轉車、
タイレルFXを注文してきました(^^;)

ホームページを作ったバイト代が入って来たので、思い切って飛び込みました(^^;)

僕にとっては久しぶりの高額出費・・・
思わず手に汗を握り、心拍数も高くなってしまいましたね〜(笑)

さて、私が注文をしたのは、横浜にある『グリーンサイクルステーション』さんです。店主は非常に明るく腰の低い方で、なんでも相談できそうな雰囲気の方でした(^^)

タイレルFX
タイレルFX(このカラーじゃありません)

グリーンサイクルステーションさんでは、自転車の購入価格の10%分のオプションを購入できるので、なかなかお得に買い物ができました。それに今は特別キャンペーンで輪行バックライトも付いて来るようです。嬉しいなぁ〜(^^)

さて・・。。

色選びで、迷いまくる。。

さて、最初ですが、店頭に並んでいるいろんな色を見て決めようと思っていたんですが、店頭には赤と水色しか無く・・気になっていた黄色はもうメーカー在庫も無いみたいで、色の選択肢がほとんど無い感じでした。で、迷ったのですが、展示品のレッドならホイールもアップグレードしたAM-10と言うホイールで、スタンドのオマケ付きと言う事で、レッドを購入する事に決定し、契約して帰る事に・・。。

しかし帰り道に、なんだかモヤモヤが取れず・・。。

なんか、レッドは違うんじゃないか・・と思えてきたんですよね・・
それでお店に引き返して、店主に先ほどの注文をキャンセルして、カラーオーダーさせていただけませんか?とお願いしました所。快諾していただき、そこから色選び地獄がはじまったのです(笑)

選ぶのに30分以上かかったよ〜。

タイレルFXですが、オプションとして金額アップをする事で、自分好みの色にカスタマイズする事ができます。実際に見本帳を見るのは当然これが初めてだったのですが、最初は微妙なニュアンスの色が無くて、なかなか焦りました。

タイレルFX カドワキコーティング
わりとざっくりとした色のラインナップ。

自分は紙の印刷関係の仕事をしているので、このカラーチャートのざっくりとした感じには面くらいましたね〜。

もうちょっと微妙なニュアンスの色は無いですか?と聞いた所、実物とはちょっと違うけど、ある程度近い感じのチャートがありまして、それも見せてもらいました。

聞いて見るもんですね。

タイレルFX カドワキコーキング
こんなにいっぱい〜。

で、ここから、30分ぐらいかけて、じ〜っと、カラーチャート見てました。

考えすぎて、頭が痛くなってきました。

ぐるぐると考えが巡って・・自分が何をしているのか、わからないぐらいです(笑)

で、結局選んだのは、まったく奇抜な色では無く、わりとオーソドックスな色です・・。。

本当にその色で良かったのか、って今でもちょっと思っているんですが、
もう、これは蓋をあけて実車を見てみないとわからないですよね〜。

と、言うわけで、納車は来年の2月末ぐらいだそうです、けっこう先だなぁ〜。

つづく〜。



↓ クリックをお願いしますだぁ〜〜<(__)>ハハ〜〜!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。