飛鳥山へ行ってきましたよ。

こん♨♨は、東京登山です(^^)

今日は東京都北区にあります、飛鳥山へ行ってまいりました。
標高25m程度の山なので呆気無く登頂〜(^^;)

ってなわけで、こちらの旅は特にレポートする事もありませんので、
ブログにて写真を見ていただく程度にしておこうと思っています。


モノレール『アスカルゴ』に乗って一気に山頂を目指します(笑)

モノレールに乗って登山と言えるのか?
大丈夫です。手段はなんだって構わないのです。

IMG_1031
あっという間に山頂に到着です。

この飛鳥山は、モノレールに乗って山頂を目指す方が大変なのです。

行列が長くて、足が棒になりました。

IMG_1037
お花が沢山で 、まるであの世に来たようです。

モノレールを降りた場所のすぐそばに『公共基準点』があります。
いちおうここが山頂・・のようですね。

IMG_1091
公共基準点の様子。

公共基準点とは、三角点と同様に日本の国土の中における位置(緯度・軽度)が数値により明確になっている点であり、全ての測量の基準として利用されているのです!(`・ω・´)キリッ(と、書いてあった)

IMG_1094
『飛鳥山 標高25.4米』です。

と、言うわけであっけなく、登頂を果たしてしまいましたので、この後は園内をぶらぶら歩いて花見をしてきました。

IMG_1045

IMG_1086

IMG_1112

IMG_1122

IMG_1127

IMG_1082

と、言うわけで、東京の山、全山登頂へ向けてまたひとつ、大きな目標を達成した、オヤジなのであります。

(`・ω・´)キリッ



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。