高尾山で食べたい、おすすめ3大スイーツ!はこれだ〜。

唐突ですが、高尾山に行ったら、ぜったいに食べたい。
そんなおすすめのスイーツを独断と偏見で選んでみました
まぁ、でもそんなに外れてないと思います・・(^^)

名付けて『高尾山3大スイーツ』

んじゃ、行ってみよ〜〜。

天狗焼き

これはぜったいに食べたい、ンマンマおやつ。
皮はパリッ!、中の黒いアンコは粒がごろごろしててうまい。
行列ができてるけど並んで食べよう。

僕から君だけへのアドバイス:お茶も一緒に飲むと最高だぞ!!

高尾山 天狗焼き

超ド定番でンマイ。

そして、これもオススメだぞ。

権現茶屋のごまだんご

高尾山はいろんな場所で団子が売っているけど、
その中でも頂点に君臨しているのが、このごまだんごなのだ。
パリパリっ!と焼けたごまだんごの中はもっちもちの餅!!で甘辛いタレが絶妙に絡んで、なんとも言えない美味しさでンマンマでヨダレが止まらないのである!

僕から君だけへのアドバイス:お茶も一緒に飲むと最高だぞ!!

権現茶屋のごまだんご
うますぎてツライぜ。

そして、暑い季節はこれしかない。

力ソフト(リキソフト)

熱い夏の日は、ぜったいに食べたいのがこの、力ソフトなのだ。
“かそふと”じゃないぞ、“りきそふと”だぞー。
やばいよ、やばいよ〜。すごく美味しいよ〜。

僕から君だけへのアドバイス:食べ終わったあとにお茶を飲むと口がサッパリするぞ!!

力ソフト
夏はこれを食うに限る。

以上です。他にもンマンマなものが沢山あるのですが、
もしも美味しいものを見つけたら、是非教えてくださいm(__)m



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。