シンシナティ・チリを作ってみたぞ。

今日は前からいちど作ってみたいと思っていた
シンシナティ・チリを作ってみたぞー。

シンシナティチリ
シンシナティ・チリ完成〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

実は実物は食った事が無いのであるが・・。。

 シンシナティチリ
アメリカのシンシナティの名物料理です。

アメリカに渡ったギリシア移民が発明した料理らしいです。

各種スパイスと牛ひき肉を合わせたエスニックなミートソースをスパゲッティの上にかけ、その上に大量のシュレッダーチーズをトッピングして楽しむ、豪快なアメリカ料理です。

※本場の物は細切りのシュレッダーチーズなのですが、日本ではどうしても見つける事ができなかったので、チェダーチーズの塊を買ってきて、フードプロセッサのシュレッダーカッターを使ってカットしました。

シンシナティチリ
どやぁ〜〜。。美味しそうじゃろう〜〜(?)

スパイシーなミートソースとチーズの味がからまって、繊細さと、豪快さをあわせもつ味でした。

※本場アメリカでは、微塵切りのタマネギや、ビーンズを追加して楽しむ事も出来るらしいです。それもすごく美味しそうです。

シンシナティチリ
チーズをかける前。

クミンやシナモン、ココア、カイエンペッパー、チリ・ペッパー、チリ・パウダーなどを使ったエスニックなソースがたまりませんぞー。

すごい量のチーズです。
すごい量のチーズですね(╹◡╹;)

このソースをパンに挟んで、チーズをぶっかけて食べる『コニー』と呼ばれる名物もあるそうです。それも食べてみたいなぁ。

いつか、アメリカに行って本物のシンシナティ・チリを食べてみたいです。

» 参考にしたレシピはこちら(cookpad)

シンシナティチリの本場のお店。

映像見るだけでも楽しいです。

CincinnitiChili
Cincinniti Chili



↓ クリックしていただくと、当ブログが元気になります(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。