山でラーメン、維力炸醤麺を食す。
2017年6月23日 20:40| カテゴリ:山ごはん
はいっ!と言うわけで。
例のごとく先日、山でラーメンを食べてきましたので、ブログを書きたいと思います。
そうです、ただラーメンを作って、ラーメンを食べているだけのブログです。
特に何のヒネリもございません(´・ω・`)

ラーメンを作るには水が必要だ。
鷹ノ巣山の避難小屋の近くの水場で水を500ml程調達。
今日はね、台湾のラーメン『維力炸醤麺』を食べたいと思います。
維力炸醤麺の読み方は謎だけど、ウェイリーザージャンミエン?

いい感じのパッケージ。

大豆の味(?)
なんか、台湾では超定番のインスタントラーメンらしいです。
日本で言う所の、サッポロ一番塩ラーメンみたいな感じですかね。

さあ、クッキング開始ですよ。
とりあえず、お湯を沸かさなければ始まりません。

ズボーーーーーッ!!と勢いよく燃える。
今日は、ゆで卵も持参。

卵ケースは必須ですね。

そして、謎の缶詰も持ってきました(タイの缶詰かな)鳩マークの缶詰。
ラーメン食べる前に開けてみました。

あっ??
あー・・なるほど、白菜の漬物??

もってきたミョウガも適当に切って・・っと。
そして、いい具合にラーメンが煮えてきました。

これを入れます、ペースト状の何かが気になる。
へーー。なんか面白いな。
味噌なのか・・?

絞り出して。なじませる。
そして、出来ました〜。

どうよ〜。美味しそう〜?
で、肝心の味なんですけど、維力炸醤麺・・めっちゃ美味しいです。
はっきり言って日本のインスタントラーメン負けてない?

上手く表現できないスープ。
これ、何の味なんだろうな・・上手く表現が出来ないんだけど、
みたまんま、日本で言う所の、赤味噌?(笑)みたいな味なんだけど、
中華系の香辛料が入ってるような・・そんな感じのスープ。
日本には無い味です。
ちなみにこのラーメン、ネットで検索すると、汁なしジャージャー麺をつくってる人が多い、
僕は汁ありにしたけど、パッケージの裏面に書いてあるとおりに作ったらこうなった。

ちなみに、この缶詰だけど、量が多すぎて、食うの疲れた(ちなみにピリ辛です)
ふつーに、漬物ですよ。1人で食うのはしんどいね。
2〜3人で食べたいです。
もちろん完食しました。

食後はコーヒーのんで、お菓子とかも食べたよ。
さてと、腹も膨れたし、後は下山するだけです。

荷物をまとめて・・

帰りましょうか・・。。
と、言うわけで、こんな感じで山ラーメンを満喫した僕なのでした。
次の山では何を食べようかな〜ヽ(^◇^*)ノ
関連記事





